ロキソニン副作用について
person40代/女性 -
歯の治療後の痛みが強く、ロキソニンを飲みました。
いつもは頭痛などでカロナール200で十分に効果があるのでカロナール派だったのですが、歯の治療で麻酔が切れてからの痛みが強く、カロナール200を2錠飲んだのですが効かず、5時間あけてロキソニンを飲んだところ、歯の痛みはすぐに無くなりました。
ですが、しばらくしてから胃が膨れた感じになり、食道が詰まった感で食べものがつかえます。
固形物は喉に詰まった感じでおりていかず、
つばさえものどにつかえます。
空気が食堂に溜まった感じもします。
2日前にロキソニンを飲んだ時にも同じ様な症状になりました。
痛みどめにはものすごく効果があるのですが、
喉、食道、胃の詰まり、圧迫感で苦しいです。
今後はやはりロキソニンはやめたほうが良いですが?
食べ物が詰まり危険を感じています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





