子宮全摘後、1ヶ月以上経ってからの出血
person40代/女性 -
10/5に子宮全摘しました、卵管も取ってます。術後1ヶ月と15日になります。
11/2の検診までは出血もありましたが、その後なくなりました。検診も異常無しでした。
その後、出血ではないおりもののようなものはありましたが、量も少なくなり落ち着いていました。
5、6時間前にトイレでおしっこをした時、残尿感があったので絞り出そうとしたら出血がありました。
術後の時みたいな薄い色の出血です。
その後、トイレに何回か行きましたが、まだ出血があります。
止まった後の出血なのでびっくりしています。
膣の奥が痛い?乾くような痛み?がある時はありますが、ずっとではないので気にしていませんでした。
お腹の痛みも、排便時の痛みはなくなり、動き回ったりすると左右の骨盤辺りが痛くなったりお腹の中が少し痛くなったり、横向いて寝ると違和感があったりする事はまだありますが、気にするほどの痛みでは無いので仕事も復帰し手術前のような生活をしていました。
止まったのにまた出血することがあるのでしょうか?
病院に行った方が良いでしょうか?
一人暮らしなので不安でたまりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





