薬服用の間隔について

person20代/女性 -

こんばんは。
昨日も別の件で質問、ご対応いただきありがとうございました。
また追加の質問をさせていただきます。

不育症からの現在妊娠4週です。

私は今、デュファストンを1日3回服用しています。
食後に服用していますが、服用の間隔が

朝から昼 4時間
昼から夜 6時間
夜から朝 14時間

という感じになっています。
もう少しバランスをとって服用したほうがいいでしょうか?

たとえば、夕食後の服用だと朝までの時間が空くので、夕食後しばらくしてから何か食べて服用するなどして、朝までの時間を短くしたほうがいいですか?

毎日夜から朝が14時間も空いているので、薬の効果が心配です。

恐れ入りますが、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師