子宮頸がん1a2期の治療について
person30代/女性 -
今年、年明けに高度異形成の診断を受け、5月にレーザーの手術を受けました。
もうこれで大丈夫だと思っていたのですが、3ヶ月後の検診を9月に受けたところ子宮頚がんが見つかり、10月に円錐切除の手術を受けその結果1a2期の診断でした。
治療としては広汎子宮全摘出と骨盤リンパ節郭清術をすすめられています。
38歳独身子供なしですが結婚を考えている彼がいます。
セカンドオピニオンをして広汎性子宮頸部摘出の手術を受けるべきなのか悩みますが、年齢的なことを考えるとその手術をして妊娠するというのは難しいだろうし子宮を残すことで再発リスクが上がるのではという心配もあります。
またセカンドオピニオンをして手術まで時間があいてしまうことで進行してしまう可能性もあるのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





