手根管症候群の治療について
person40代/女性 -
今年の4月頃から腕の付け根から指にかけてヒリヒリするようになり整形外科を受診して
レントゲン、MRIを取ったところ頸椎椎間板ヘルニアと診断され首の牽引、メコバラミンを服用してました。
しかし腕の付け根の凝り、親指の付け根の痛みも出るようになり別の整形外科に診ていただいたところ、胸郭出口症候群と手根管症候群と診断され、首の牽引とメコバラミン、エベリゾン、ロキソニンを服用していましたが、症状の改善されず、手根管症候群の治療の為に先週の火曜日に神経剥離を行いました。
その後、状態が良くなるのではなく、悪くなってしまいました。
包丁をもったり、お皿を洗ったり、お風呂掃除をしたり、親指に力を入れると電気が走るような鋭い痛みというか痺れがでます。
神経剥離をする前はそんなことはなかったのでしなければよかったと後悔しております。
神経剥離後はこのような症状がでるのは問題ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





