お腹の異常

person70代以上/男性 -

かなり以前から硬い便が一塊くらい三日程続いてでて、だいたい四日目くらいに最初硬い便が一度出て、後軟便が出ます。その時はかならず軽い下腹部痛があり、一日に4〜5回ほど軟便がかなり大量に出ます。大きな下痢はありません。ほぼその繰り返しです。気になるのでつい先日大腸カメラを受けましたが、小さなポリープが一つあっただけでそれは取り除き、後は別に異常はないとのことでしたが、一ヶ所だけ狭い所があって詰まりやすいと言われました。そこで質問なのですが、過敏性大腸炎などは内視鏡ではわからないと思いますが他にどんな病気が考えられるでしょうか?今はとりあえずビオフェルミンSを飲んでいます。ご回答よろしくお願いいたします。因みに直腸は内視鏡でわかるのでしょうか?合わせてお願いいたします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師