頭が縛られて、目を圧迫した
person乳幼児/男性 -
1歳9ヶ月の息子です。
目を離した空きに、自転車の前タイヤの所にあるブレーキ線の間に頭が挟まってしまいました。
その横にあった自分の三輪車に乗っていた所、倒れて、そこにハマったようです。
抜けようと大人の私が力を入れてもうまく抜けないくらいすっぽりとハマってしまい、
1分くらいでどうにか抜けました。
後頭部から目(まぶた)の上を締め付けたようです。
外してから少し泣いて、すぐ泣き止み、次の遊びに行きました。目の充血はその時も4時間たった今もありません。
(1)眼科へ見せるべきでしょうか?
(2)眼科に行って視力は測れないですよね?まだほとんど喋りません。
(3)充血していなくても見えなくなっていたり、素人目にはわからない問題が発生していることもありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





