月経終了数日後、お腹が張って再び出血
person40代/女性 -
月経が不安定になることがある、更年期に差し掛かっている者です。よろしくおねがいします。
月経が終わったのに、数日後微量の出血があり、またその数日後出血の量が生理の少ない日ぐらいに増えました。お腹の張りがこの数日ひどく、ガスが発生したり、腸が動いて便意をもよおしがちです。
10/26〜 前回月経→出血少なめ
11/17〜 最近の月経→今回は23日の短い周期(今回は出血量少し多め)
月経が始まる前日に腰痛
生理中胸がやたらと張る
11/23〜 胸の張りは落ち着き、今度はお腹の張り。トイレットペーパーに少し血がつくようになる。
11/26 血の量が増えて少なめの生理ぐらいになる(かすれてはいない、普通の赤い血)
質問ですが、
月経の数日後からおかしなことになっている原因にどういうことが考えられますか。
無関係かもしれませんが、今の時点で治療は不要と言われていますが、子宮内膜症です。
数年前には出血が続き、お腹の張りと頻尿が起こり、嚢胞があると言われました。(その後小さくなり、引っ越してクリニックを変えましたが何も言われません)
どうぞよろしくお願いたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





