1歳7ヶ月歩き方について
person乳幼児/女性 -
1歳7ヶ月の女児です。
保育園の先生に歩き方が不安定で、園医からも一度かかりつけ医に相談して、総合病院で検査すると安心だと言われました。
具体的には、他の同月年齢の子と比べて、内股気味で、親指を巻き込みがちで、転びやすいです。歩きにくいからか、若干フラフラもしています。
自立した歩きはじめは1歳頃からで早目でした。また、歩きはじめに何度かソファやベッドから転落してしまっています。(その時は病院の小児科で歩き方に問題なさそうだと言われ特に検査はしていません
週明けにかかりつけの小児科に一歳半健診で行く予定なので相談するつもりですが、どういった可能性があるでしょうか。心の準備をしておきたいので、教えてください。よろしくお願い申し上げます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





