25歳、原因不明の長引く体調不良

person20代/男性 -

今年の3月に大きく体調を崩し、そこから原因不明の不調が続いています。

1月の健康診断でLDLコレステロールの値が引っかかり要治療となったので食事と元々かなり多かった飲酒量を見直すことにしました。その結果、現在体重は71kgとなりLDLコレステロールの値も正常範囲内となったのですが、その過程で体調を崩したのが気になっています。あまり痩せる過程で運動をしていなかったのも不思議に思っています。元々体重は社会人になる以前は現在よりもう少し痩せていたとはいえ、こんなに痩せるか?と。

体調不良ですが、底は抜けましたが、初めは突然の両腕の痺れ感が発生しその後全身の悪寒・震えが止まらなくなり、熱も38.0℃まで上がりました。悪寒・震えはその晩だけでしたがその1週間は熱が下がらず、食後の動悸・全身の倦怠感も出始め、インフルかと思い検査しましたが特に異常なし。

全身の倦怠感のような明らかに体調悪いなという感覚は無くなりましたが、現在も体に様々な不調が出ています。手足末端の冷え・立ちくらみ・喉?食道?の異物感・息苦しさ・片足の違和感・脈が飛ぶ感じ・みぞおちの圧迫感・食後の動悸等々です。特に飲酒した翌日に顕著に出ます。

その時の症状に対し様々な病院を回るのですが、どこに行っても特に異常なしという結果になります。MRI・胃カメラ・24時間心電図・心臓肝臓のエコー・糖尿病の検査等色々しました。

メンタル的な部分でストレスが原因も考えています。元々ストレスは多少あったのですが、上記の状態が続き更にストレスが溜まる一方です。正直精神的に参っています。鬱や自律神経失調症でしょうか?
癌なんじゃないかとも考えるようになりました。

ぜひ何かご回答頂けたらと思います。宜しくお願い致します。

2人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師