HIV感染の初期症状でしょうか

person30代/女性 -

HIV感染の初期症状かと疑っております。

今年4月下旬から3週間ほど、以下の症状が続きました。
・発熱(38度前後)
・頭痛(今までに感じたことのないような片頭痛のようなもの)
・関節痛
・リンパの腫れ

コロナ感染を疑い、なかなか病院に行くことが出来ず、大型連休明けに受診し「リンパ節炎」ではないかと診断され抗生剤を処方されました。
症状が出る直前に歯医者で治療を受けたこと、また自宅で顔の皮膚に針を刺す美容治療をしたこと(かなり出血しました)を話すと、細菌が入ったことが原因と言われました。
その後は全快しております。

先日、婦人科にて子宮頚部軽度異形成と診断されました。
異形成の情報を集めている際、異形成の原因となるHPVの促進因子としてHIV感染が上げられており、初めてHIV急性症状の存在を知り、4月に自分に起こった症状と酷似していた為、とても怖くなりました。

2月から付き合っていた当時の彼氏と2、3回ほどコンドームを着けずにセックスをした経緯があります。
もし彼氏がHIVに感染していたら、この3回ほどのセックスで感染してしまっている可能性もありますよね?

自分の不注意と意識の低さを恨んでおります。
週明けに保健所で検査をしようかと思いますが、怖くてなかなか勇気が出ません。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師