アフターピル
person20代/女性 -
こんばんは。まず前回生理が12/16から7日間でした。周期はだいたい33〜37日くらいです。1/5、6あたりに乳首痛がありましたのでその辺が排卵日だと思います。1/7の午前10時頃性行為をしましたが避妊に失敗(といってもコンドームの根元に圧迫しないと分からないような小さな穴を見つけました)し、その日午後8時に処方されたアフターピル(ドオルトン)を2錠服用しました。12時間後の今朝午前8時頃残りの2錠を服用しました。確かに気持ち悪く頭痛もありました。医者いわく服用30分以内に吐いてしまったら意味がない。個人差を考えて2時間以内に吐かなければ大丈夫と言われました。今日お昼の12時半頃かなり気持ち悪くなり吐いてしまいました。服用から4時間半たっていますが、大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





