ストラテラについて

person40代/女性 -

ADHDの診断が出てストラテラ40mgを
24日火曜日から飲みはじめました。
朝1錠飲みます。胃が空っぽでも飲んで良いのでしょうか?
吐き気など目立つ副作用は幸いないです。
初処方から二週間後12/10受診予定です。
何日目くらいから効果や副作用を感じるものですか?

飲んだその日から、曇り空の隙間に太陽が出てきたような明るくなった感じがありました。服用4日目あたりから悪寒なのか鳥肌が常に立ってるような感じがあります。明るくなった感じはたまたま外の空模様が変わったのか、薬のせいなのかさっぱりわかってません。

もともと自律神経が弱く、今秋から冬に変わる季節の変わり目で急に寒くなったり季節的にそのような不調が出ている可能性もなくは無いのですが、ちょっとお風呂で温まっても悪寒がするような感じが収まりません。全身が鳥肌が立ってるような感覚ですが実際見たところはありません。これは副作用なのでしょうか?
寒い感じだし厚着をすると汗はかくしどうしたものかと思っております。

ストラテラで悪寒の副作用と言う記述説明書では見た気がしました。いろんな方々の使用感レビューではあまり見かけなかった気がします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師