喉の痛み右側扁桃腺。
person50代/男性 -
今月始めに、風邪をひいて4日から5日程度改善しました。
その時の症状は鼻と喉の痛みだけで、熱等は全く無く食欲もありました。
今回、ご相談させていただくのは、先週金曜日夜頃から、喉痛みを感じる様になり首の右側扁桃腺辺りを押すと、痛みがあります。
何かを飲み込む際常に痛いわけではなく、
首の角度で痛かったり、痛くなかったりします。
右耳の中もときたま違和感を感じ、綿棒で掃除します。
今の所症状は喉や耳だけで、熱や咳、嗅覚味覚の障害等はありませんが、コロナが気になり心配です。
この先どうしたらいいのか、アドバイスありましたら宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





