不正出血、癌ではないかと心配です
person20代/女性 -
最近排便時に腹圧がかかると膣から出血します。普段は全く出血はなく、排便時に力んだ時のみです。その為先日婦人科を受診したのですが、内診したら出血している所は見つからず痔じゃない?と言われました。またその際エコーしてもらったところ、少し子宮がいびつだから数年後に子宮筋腫になるかもね?でも気にしなくていいよと言われました。出血する様な状態ではないとのこと。念のため子宮頸がんと体がんの検査をしてもらい、結果待ちなのですが、この様な症状で癌という事はあるでしょうか?産後8ヶ月でまだ娘が小さい為心配です。妊娠中に子宮頸がんの検査をした時は異常なしでした。明らかに膣から出血しているので痔ではないと思うのですが、原因が分からず不安です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





