子宮筋腫による月経異常
person20代/女性 -
先日、子宮筋腫の検診に行ってきたところ
半年前4.5センチ→今回4.8センチ
という結果になりました。
子宮の右側で、少しだけ子宮を圧迫しているようですが、今のうちの妊娠ならば問題ないだろうとのことでした。
早めの妊娠を希望していて、今週期から、妊活を進めていこうと思います。
気になるのが、
今回の生理だけ周期も23日と早く、生理痛がいつもより重たく一度鎮痛剤を飲むほどでした。2日目だけ出血が多かった気がします。小さい血の塊が何回か出てました。生理自体は4日ほどで終わったのでいつも通りですが、妊娠希望の場合、これも伝えて診てもらった方が良かったのでしょうか。筋腫のせいではないかと不安になりました。妊娠への影響が気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





