大腸内視鏡検査後の出血
person30代/女性 -
今日、大腸内視鏡検査をやりました。
検査結果は異常無し。
検査後からずっとお腹が張って痛みがあります。
3時過ぎに1度トイレに行った際、バシャッとお尻から液体が出たので残っていた下剤が出たのかなと思ったら出血でした。(たぶんおちょこ1杯分ぐらい)
病院に問い合わせたら「痔があったので、カメラ出し入れするときに擦れて傷になって、残ってた下剤と一緒に血が出たんじゃないかな。様子見て」と言われました。
先ほどトイレに行った際もまた出血していて、不安なのですが、これはしばらく様子見で大丈夫なのでしょうか。おりものシートにも5cmぐらい血の染みがついていました。これはよくあることですか?また夜間でも病院に行った方がいい目安があれば教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





