心電図検査、緊張する
person30代/女性 -
今度健康診断を受けます。今まで年齢も若かったので20歳の入職時以来、心電図は省略されていたのですが、今回は30代の節目健診ということで受けないといけません。
私はとっても緊張しいで、健診というだけで心臓バクバクです。
胸に何か貼られるのもこそばゆくて、そこでも余計にドキドキしてしまいます。
別のことを考えるたり、色んな対策方法を考えてはいますが、それで大丈夫とは思えません。
ドキドキバクバクした状態だとやっぱり引っ掛かってしまうものでしょうか?
事前に検査技師さんに何か緊張しいだとかを伝えておくべきなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





