妊娠13週、切迫流産で茶おりがとまりません

person20代/女性 -

今日で13週5日の初妊婦です。
12週3日に急に大量出血し、腹痛や子宮収縮はなかったですが急いで病院へいき、切迫流産と診断され5日間絶対安静で入院しました。
胎盤の位置が子宮口に近くズレて出血したことが原因だったようです。
鮮血がでたのは入院した初日のみで、その後は茶おりがでたりでなかったりたったので退院許可がおりその後、今日まで自宅でもできるかぎり安静に寝ています。

ですが退院後も茶おりが毎日出ており、おりものシートについていたり、トイレでティッシュにべっとりつく程度や、起床時は便器が茶色くなるときもあったりと安静にしているのにおさまりません。
色も薄い茶色だったりブラックチョコレートのような黒っぽい茶色だったりと様々です。
鮮血は出ておらず子宮収縮の腹痛はないので緊急性はないのかなと思うのですが、胎盤が子宮口に近いとこんなにもダラダラと出血するのでしょうか。
ネットで調べると安静にしてると止まる人が多いように思えるのと、切迫流産で入院する前も茶おりが頻繁にあったので不安です。
また茶おりが毎日出ているので感染症なども心配です。
このまま様子見で問題ないのでしょうか。
また、お腹が張っているというものがイマイチわかりません。
子宮収縮する感じがお腹が張るということでしょうか。

色々心配です、教えてもらえればと思います。
宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師