上咽頭炎と診断された症状が2年続いています
person30代/女性 -
2018年夏頃から、喉が締まり呼吸が出来ない症状が出始め、秋に酷くなり耳鼻科で慢性の扁桃腺炎と診断されました。
その後2019年夏に上記症状に加え耳が聞こえなくなる症状が加わり、秋に別の耳鼻科で上咽頭炎の診断が出て2ヶ月通院しました。
2020年冬から花粉のアレルギーで咳喘息になり、治療を一時辞めて喘息の治療をしました。
この2年間、痰が出続け、色は茶色に近く、2つ目の耳鼻科では出血が見られるとの診断が出ています。
11月より痰の症状が酷くなり、今週頭に2つ目の耳鼻科に行きましたが、鼻奥に綿棒を突っ込まれた治療で出血が酷くなり、今も痰に血が混じっています。
視界が悪くなってきているのですが、緑内障の症状は安定しているので急に悪くなるとは思えません。
治らない症状に困っています。
どうしたらよいか、御教授願えれば幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





