2ヶ月と10日の子 大泉門が閉まるのが早い
person乳幼児/男性 -
2ヶ月と10日の男の子です。1ヶ月検診では何も言われなかったのですが、先日湿疹でかかった別の小児科で「大泉門が閉まるのが早い。経過を見ましょう」と言われました。
帰宅して調べると、おでこが出ていることが関係あるような記事がありました。
今横から見るとでこっぱちで、まるいおでこです。帝王切開で産んだのですが、生後1ヶ月まではおでこは出ていませんでした。これは大泉門と関係あるのでしょうか。
ちなみに母親の1歳頃の写真も、やはりおでこはかなり出ていました。しかし2ヶ月頃の写真は今の子のように出ているようには見えません。
皆に可愛いおでこと言われていたのに、その日から心配でなりません。
ご回答宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





