Q

痒いです(T_T)

約半年間ステロイド(プラパスタクリーム〈マイザー0.05%〉&ニゾラールクリーム&スタデルムクリームの混合)を顔に保湿クリームを塗るようにたっぷりと塗っていました。皮膚科でいただいた薬なのですが、思う存分塗っても構わないとの事だったのでよく調べもせずに使用していましたが、副作用の様な症状が出てきて調べ、ステロイドだったことがわかってからこの3週間は使っていません。別の皮膚科で弱いステのネオメドロールEEをいただいて3日おきに使用して今までは多少良くなっていましたが、今回は塗っても昨日から発疹と痒みがひきません。“ネオ”の上にアズノールを塗っていますが痒くて手がベトベトになりながらも触ってします。飲み薬はルリッドとジルテックです。アレルギーテストではメインどころ10種にはひっかかりませんでした。発疹は顔だけで、にきびの様な発疹が顔にできるので3年前から時々皮膚科でお世話になっていました。ステロイドを毎日のように使い始めたのは半年前です。もう少し症状を軽くしたいです。どうしたらいいのでしょうか?

質問者:asunotenki さん

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。