婦人科、整形外科で質問お願いします。(再投稿です)

person30代/女性 -

再投稿させていただきます。
2018年6月に子宮頸がんで江東区にある病院で広汎子宮全摘出術をしていただきました。(腹腔鏡)(卵巣温存)
非角化型扁平上皮癌1b1期
腫瘍の大きさはほぼほぼ4センチ
静脈侵襲リンパ管侵襲あり(v+ ly+++)
リンパ節転移3/50個
間質浸潤1/2以上(70%)でした。
術後にイリノテカン、ネダプラチン5クール。副作用が酷かったため毎回入院3クール目から減薬して投与しました。
2018年12月に抗がん剤を終え造影CTをしたところ肺に結節1つ、腹水、播種の疑い2箇所、リンパ節腫大1と見られたため2019年1.3.6月と立て続けにPETCT、いずれも集積は見られず2019年12月.2020年6月に造影CTをしていただきましたが問題なし。肺の結節に関しては大きさに全く変化がないため大丈夫との事。腹水も残した卵巣から出たもの?との事でした。腫瘍マーカーは術前SCC3.3術後はずっと基準値内で0.6~0.7です。今年の9月28日の経膣超音波、直腸診もクリア。CRPだけ0.34(上限値0.14)でした。2週間前から左足の甲の痺れがあり左のお尻の下にも違和感があり、腰痛があるので心配で昨日整形外科に行ったらレントゲンで5番?の椎間板が3分の1になってるし近くに神経もあるからね~。お尻の下は坐骨神経だね。痛みが続くならまた来て下さいとの事でした。ネットで調べると坐骨神経痛はヘルニアからくると…しかし腰痛は前屈では痛くならず屈んで起き上がる時や反った時が痛いのです。坐骨神経痛はリンパ節転移や骨盤内腫瘍でも起きるとネットで見て心配で(涙)再発リスクがとても高いのはわかってますが6月の造影CT.9月の経膣エコーや血液検査で以上がなくても2ヶ月程で痺れが出るような腫瘍が出来たりするものでしょうか?長々申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師