今朝激しい子宮収縮が起こりました
person30代/女性 -
妊娠20週の妊婦です。
初めての妊娠です。
今朝、夢でオーガズムを感じてしまい、子宮が激しく収縮してしまいました。
よく子宮収縮が起こると赤ちゃんは苦しいなどと聞くのですが、それが本当であれば赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
子宮収縮したあとすぐにおりもの(出血はしていません)がドバッと出ました。
痛みも30分~1時間くらい続いたのですが、そのあとは強い痛みもありません。
たまにズキッとするくらいです。
ただ、胎動があまり感じられないというか弱い気がします。
胎児超音波心音計で心拍確認したのですが、心拍はわからなかったです。
臍帯音みたいな音なら聞こえましたが、途中で聞こえなくなってしまったり、音も大きかったのが小さくなったりという感じでした。
今朝の子宮収縮が原因でしょうか?
また子宮収縮することで赤ちゃんが苦しくなって体調が悪くなってしまうということはあるのでしょうか?
子宮収縮が赤ちゃんにどのような影響があるのかも教えていただけたら嬉しいです。
いろいろ質問してすみませんが、回答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





