何度も繰り返す咳について
person20代/女性 -
今週の月曜日頃から、ゲンゲンとした音の咳が出ています。
2ヶ月ほど前に風邪をひき、その後ずっとゲンゲン、ゴホンゴホンといった咳が長引いており、 病院からは胃酸が原因かもしれない、と薬を処方されました。その後は咳は頻繁には出なくなり安心していたのですが、また急に出始めるようになりました。
今回は熱や鼻水などの風邪のような症状はなく、喉の不快感と咳がひどいです。声もガラガラとしています。
特に、急に喉のイガイガする不快感が強まる時があり、その時に何度もえづいてしまい、咳と一緒に何度か嘔吐もしています。これがとにかく辛いです。
(この症状自体は昔からあり、何の症状がない時にでも急に現れ、何度もえづいて咳き込まないと治りません。いろいろな病院で聞いても答えは分からず、そのままです。)
土曜日にまた病院に行く予定ですが、今は咳というとコロナウイルスの事もあり、調べると肺がん等の怖い病気も出てきてしまい不安にです。
今までタバコを吸ったことはありません。
病院でレントゲンなどの検査をしてもらった方がいいんでしょうか。
こういった症状から、どんな病気が考えられるのでしょうか。
ご回答よろしくお願い致します
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





