子宮頸がん組織診・上皮内腺癌です。

person40代/女性 -

こんにちは。
40歳既婚者です。先日、紹介してもらった地域で1番大きな大学病院で、改めて組織診を受けたら上皮内腺癌との診断で、円錐切除で結果をみてから経過観察か子宮全摘出と言われております。
念の為、入院日、手術日は今月中におさえてくださってます。
この状態で質問です⬇

⑴上皮内腺癌は難しいと伺ってます。
円錐切除してからの経過観察になることもやはり厳しく、可能性として子宮全摘出となるのでしょうか?(子宮温存は希望伝えています)
⑵円錐切除はそこの病院では、コールドメスで入院1週間。
他の施設より長いです。
切除してから焼いたり縫うことはしません。
先日、組織診のパンチで1時間にナプキン2枚染まる出血が半日位あったので、救急で病院へ行き麻酔なしで縫われました。とても痛かったです。
この円錐切除は私にとって大丈夫なのか不安です。(特に出血など手術後不安です)
⑶上皮内腺癌なので円錐切除を深く希望しましたが、安全を考えて円錐切除は1cmしか切れないとのこと。他施設はもっと切ってるのを見るので、せっかく円錐切除しますが1cmだと取り切れず子宮全摘出に進みそうで不安です。
⑷夫が円錐切除含め手術を猛反対し、医師が風邪ではないから手術しないと治らない、みんなしている安心の検査のような手術ですと親身に仰ってくださったのに、
医師に対しても納得しない手術受けさせないといってんばり。
入院同意書は身内に頼んだのですが、手術の同意書は夫に頼もうと考えてますが絶対に書かないと言います。
その場合別居の親族に手術同意書記入お願いして、手術可能ですか?
夫の了承なく、円錐切除することは夫婦としてどうなのでしょうか?
夫の同意なく円錐切除など手術されるかたおられますか?

お忙しい中、たくさん質問しすみません。
どうぞご回答よろしくお願いいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師