胎児の大きさについて悩んでいます
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
本日31w1dで、胎児エコーがありました。
測ったサイズは写真の通りです。
前回が28w6dで、
BPD…83mm
腹囲はわからず
FL…55mm
EFW…1707g
でした。
BPDやFLが成長しているのに
前回より、体重がほとんど増えていないのは
今回の腹囲の測定に誤差が生じているからでしょうか?
また、BPDが相変わらず大きすぎて悩んでいます。
今回はついに5週間も大きく測定されてしまいました。
18w3d、30w1dでスクリーニング検査を受けましたが、水頭症などの異常も見られません。
また、NIPTも受けておりますのでダウン症もないはずです。
主人が出生体重4000g越えだったので、遺伝ではないかと言われておりますが
このままの成長で、初産ということもあり
正期産に入った時に経膣分娩が果たして可能なのか。
とても怖いです…
無事に出産できますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





