3歳の子供の足の怪我が治らない。
person乳幼児/男性 -
3歳の子供です。
3ヶ月ほど前に、公園で裸足になり遊んでいた際、足の裏を負傷しました。
出血はありませんでしたが、擦れたように皮がめくれている状態だったと思います。
出血がなかった為、すぐに治るだろうと安易に考えていましたが、なかなか完治せず、皮膚科を受診しましたが、保湿剤を処方されただけでした。
現在の状態は、怪我をした所に赤みがあり、皮膚の手触りが硬いです。
未だに皮がめくれた部分が治りきっていません。
また気になることが2つあります。
1、負傷する数日前に、ヌルヌルした液体を足の裏の同じ箇所で踏んでいたこと。
2、子供が、負傷した所が少し痛いと言っていること。
もう一度受診すべきでしょうか。
また皮膚科より外科の方がいいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





