3歳の子供、昨日夕方から38.6℃の発熱
person乳幼児/男性 -
3歳の子供が昨日の夕方から38.6℃の熱があります。水分を摂った後に嘔吐しました。その後は機嫌はそこそこ良く20時半に就寝しました。
その後1時に起き、水分を摂りました。熱は38.5℃でした。1時間程起きた後、また就寝しました。就寝し1時間ほど経った頃、先程飲んだ水分を就寝中に吐きました。熱は38.3℃でした。
目がうつろで苦しそうにしていたので、アンヒバの解熱剤を使いました。そしてすぐに就寝しました。
下痢はなし、咳はなし、鼻水は少しあります。
どの様な病気が疑われますか?
朝を待たずに救急外来に行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





