右肩ヒアルロン酸注射のあと悪化

person50代/女性 -

まず、2017年の4月に左肩の腱板損傷から肩関節周囲炎にかかり、それから3年以上治療しまして、ようやく最近だいぶ楽になってきたかな?というタイミングの今年2020年4月頃に右肩までも肩関節周囲炎になってしまいました。2日前 (木曜日) に、いつもの様にヒアルロン酸の注射をしていただいたのですが、時間が経つと共にだんだん痛みが出てきて、可動域も狭くなり、注射を打つ前に比べて著しく状態が悪くなってしまいました。注射を打つ前は、肩関節のひっかかりはあるものの、上まで腕があげられ痛みはほぼなく、ジムでの運動も出来ましたが、今現在は右腕はまっすぐ伸ばした状態からですと、脇から前にも横にも30センチ位しか離せず、何をするにも痛みが酷く、服の脱ぎ着や車の運転など日常生活に大きな支障が出てしまっています。今まで何度もヒアルロン酸注射していてこんなふうになった事はありません。あまりの痛みと不便さに、正直今回は注射した事を後悔してしまっています。何故こうなってしまったのか、肩関節の中で何が起きているのか、いつまでこの状態が続くのか、不安でたまらず、教えていただきたく相談させていただきました。どうぞよろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師