奥歯の痛みについて
person10歳未満/男性 -
こんにちわ!
5歳の子供の事ですが…
最近右の奥歯(上下)が痛いと言う時があります。1日一回は言ってるかな、、、
朝ご飯の時に痛がることが多いのですが、痛いからと言ってご飯やおやつが食べれなくなると言う感じではありません!
ライトで見てみても虫歯があるようには見えません。
痛さはすぐ治るみたいで、何も言わなくなって[歯は⁇]と聞くと「もう治った!」と。元気に幼稚園へ向かいます!
すごく痛くて泣くとかじゃなく、歯を触るように指を奥歯の方に入れながら「歯が痛いっ!」と言ってます。
そのまますぐ治ります。
今の時期さらに歯医者に行くのも怖いのですが、受診してもらったほうがいいですかね⁇
よろしくお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





