胃癌手術前に40度の高熱が続いています
person70代以上/男性 -
胃癌のステージ2aと診断され、手術予定でいました。しかし、手術前に突然40度の発熱あり受診してウイルス性の発熱だろうとの事でカロナール処方され自宅で療養していましたが内服した直後のみ解熱しその後また40度まで熱が上がりの繰り返しで体力も落ちてしまいました。再度受診して手術も控えているので念のため入院となっています。今入院して3日目ですが、熱は40度台まで上がり解熱剤を使って37度台へ下がり、また5時間くらいすると上がってきて解熱剤を内服の繰り返しをしています。抗生剤の点滴もしているようですが、効いているのか分かりません。食欲もなく体力もますます落ち手術も出来るのか不安でいっぱいです。熱は本当にウイルス性のものなのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





