左脇のしこりと痛み
person40代/女性 -
元々1年前くらいから左脇に小さなしこりがあり、春の乳がん検診でエコーしてもらいましたがエコーにうつらないから脂肪か何かかなとの事でしたが、ここ1週間くらい腕を動かすと脇あたりにピリピリした痛みがあります。
何もしなければ痛みはなく、我慢できない痛さでは無いのですが日頃動かす度にピリッとした痛みがあり続いているので気になっています。
先月の人間ドッグの血液検査などでも異常はありませんでした。
しこりと痛みは関係ないのでしょうか?
このまま放置しても自然に治るものなのか、受診した方がいいのか迷っていて、受診するとしたら乳腺外来、皮膚科、整形外科どちらを受診したら良いのか悩んでいます。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





