脈が飛ぶ
person30代/女性 -
33歳、女。
ここ最近脈が飛ぶのが気になり、気になり出すと連発したり二段脈が数回続いておさまったりします。
ない時は一日、0回の時もあり感じる時は20回ほど自覚症状があります。
何度かエコー、24時間心電図しています。
心室性期外収縮と言われています。
24時間つけた時は2回の時もあれば11回の時もあり回数はバラバラです。
前までは単発で出ていたのに最近は続いて出たりして気になります。
もう一度病院で調べた方が良いでしょうか?
近々だとエコー、心電図は10ヶ月前にやってます。
心室性期外収縮はみんな持っているものですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





