痰が絡む咳が2、3日続いてます
person40代/女性 -
2、3日前から痰が絡む咳が続いてます。
熱はありません。
痰が絡む咳以外は何も症状がないですが、コロナに感染している可能性はありますでしょうか?
風邪薬や痰に効く薬を飲むと少し良くなります。風邪薬のほうが効いたかもしれません。
鼻水も少し前まで出てましたが、今は止まりました。ただ、痰が絡んでいるためそれが気になり咳がでます。
もしかして、コロナでは?と不安になってしまいます。
保健所に相談したほうがよいでしょうか?
不安神経症もあるため、とても不安で仕方ないです。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





