3歳児健診の尿検査で潜血がありました。
person乳幼児/女性 -
いつもありがとうございます。
3歳になった娘のことでご相談させてください。
先日3歳児健診がありました。
尿検査をし、潜血が±だったため、再検査をかかりつけの小児科で受けさせていただきました。
その場の簡易検査で+、センターでの検査結果は±でした。それ以外は特に異常はなかったそうです。
次回は3ヶ月後にまた尿検査と言っていただいのですが、この場合、どんな病気が考えられますでしょうか。
何か病気の可能性はありますかとお医者様にお聞きしたところ、なきにしもあらず、ということでした。(たしかに現段階で具体的にこの病気の可能性が、ということを言えないことは承知しておりますが)色々と調べ始めるといろんな病名が出てて心配になってしまいそうだと思い、こちらで質問させていただきました。
ご回答いただけますとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





