副鼻腔炎に伴う長期間の熱

person30代/女性 -

11月の最終週から副鼻腔炎による熱が続いています。
はじめは原因が分からず、PCRやインフルエンザ、溶連菌などの検査は全て陰性で、耳鼻科を受診し、副鼻腔炎と判明し、服薬しています。
3日前から、1日一回クラリス、毎食後カルボシステイン、夕食後デザレックス、1日三回点鼻薬のベルベゾロンFを使用しています。
(その前はオゼックスとミノマイシンを飲んでいましたが、改善せず)
現在の症状は、37℃5分程度の微熱、頭痛、喉のざらつき、後鼻漏です。
ここ三週間この症状のまま、良くも悪くもならず、です。
他に自分自信でできる治療法や、試したら良いことなどあったら教えて頂きたいです。
現在始めた投薬方法だと、長期に渡って抗生剤を飲むことになるということは承知しています。が、どの程度の日数の服薬で効果が現れるものなのでしょうか?
教えて頂けましたら助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師