細菌性膣炎
person30代/女性 -
10月に婦人科へ定期受診に行った際に、おりものが多いと言われ、自覚症状はなかったのですが、クロマイ膣錠を出して頂きました。同時に検査をしてもらいクラミジア・淋病は陰性でした。翌日からフリウェル飲み忘れによる出血と生理があり膣錠を挿入できず、11月も同様に挿入できずで、一昨日から膣周囲の痒みがあり膣錠を入れました。突然、膣炎と言われ原因が思い当たらず。3年ほど前から耳鼻科から処方されてるロキシスロマイシンを服用しています。抗生物質やフリウェルなどを長期服用している事は関係あるのでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





