尿たんぱく+1
person20代/女性 -
健康診断で尿たんぱく+1とでました。潜血-、空腹時血糖が90,hbA1c4.8
クレアチニン0.55
egfr112です。
腎臓機能には異常が無いように思えますが、何故かたんぱくが+1です。
現在ピルを飲み始めて一年くらいです。
薬等の関係は考えられますか?検査当日はやや睡眠不足のつかれぎみではありました。
またこの一年間就活疲れで八キロほど痩せて現在身長158センチの48キロぐらいです。
母も若い頃仕事がハードで急に痩せて、尿タンパクが+-になったことがあり、痩せぎみによる、腎下垂と言われたそうです。
私を出産してからは、やや太ったので今は尿検査等でひっかかることはないらしいです。
遺伝的なこともあるのでしょうか?あと、しょっぱいものが大好きなのでこれの影響もあるのでしょうか?
再検査は必要ですか?
色々質問ですが宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





