妊娠13週悪阻がまだありますが食べた方が良い?
person20代/女性 -
妊娠13週の妊婦です
7週頃から酷い悪阻で妊娠悪阻、点滴で寝たきりの状態でした。
今は自宅療養中ですが一日の殆どを寝たきりで過ごしています。
妊娠13週ということで、本やネットを見ると悪阻が収まり体重管理を始める等書いてある事が多いですが、
私はまだ一日に数回吐き戻してしまったり、ずっと喉になにか詰まって居るような、空気が溜まっているような間隔から抜けられず、相変わらず食べたい物を食べれる時に食べている状態で栄養も何も考えていません。
そこで質問なのですが、
そろそろ吐き戻してしまうとしても栄養面を気にしたりしながら無理矢理にでも食べた方が良いのでしょうか?
赤ちゃんの栄養面も心配ですが、未だ肉類等は口にするのも億劫な状態です…
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





