強迫性障害。パキシルIR錠の離脱症状。

person20代/男性 -

私は2年間、パキシル30mgとロラゼパム1mgを処方されてきました。今から2ヶ月前にロラゼパムの断薬に挑み、2週間て0.5mgまで減らし、1ヶ月かけて成功断薬しました。特にこれといった離脱症状もなく、スムーズに断薬で切ることが出来ました。
そこで調子に乗った自分は、パキシルを減らそうと考え、12日前から1週間かけて20mgまで減量し、そこから一気に断薬しました。
すると、とても重い離脱症状が出てしまいました。具体的には、目の奥がジンジン痛い。光の感覚過敏、目眩、寒気などです。
この離脱症状に耐えられなくなりもう一度薬を服用しようと考えているのですが、何ミリ飲めばよろしいでしょうか?今日は、断薬してから5日目です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師