コロナ 感染予防
person30代/女性 -
都内在住です。コロナで強迫性障害になりました。
感染予防の為下記の事を毎日しているのですが、疲れてしまい何か不必要な事等あれば教えて下さい。
1、外で着ていた服は毎回洗濯。
2、帰宅後すぐシャワーを浴びる。
3、買ってきた物を全てアルコール消毒。
4、外に持ち出した鞄•財布•携帯等全てアルコール消毒。
5、家中のスイッチ•テーブル•ドアノブ•冷蔵庫•リモコン•玄関ドアノブ、アルコール消毒。(1日1回〜2回)
6、床に物が落ちたら、消毒。(旦那が素足で玄関に出たりするので、床にもコロナ がいるのではないかと不安)
7、洗濯カゴは使用済の洗濯物を入れている為、洗濯を干す時は洗濯機から数枚ずつ取り出し何回も往復して干しに行く。取りこむ時もベランダで数枚畳んでは収納を何回か往復する。
その都度手洗いもしているので、手荒れもひどく、
帰宅後、何時間も上記の事で費やしてしまって疲れています。
感染予防に不必要な事等あれば、教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





