HIVのことが心配です。
person20代/女性 -
以前もご相談させていただいた内容なのですが、また不安になりまたご相談させて頂きたいです。
私は今、夜の普通のクラブで働いています。
以前、お客さんのお仕事関係で今流行りのコロナの簡易抗体検査をすることになりました。抗体検査キッドみたいなやつで、一度使い捨てのパチンっと音がする小さい針で薬指に刺して血を出して検査をしました。血を拭き取った後は、自然に血は止まり、ギューっと押す感じにしなければ血が出てこない感じでした。
その後ふいをつかれてその血を出した薬指にお客さんから軽くキスされました。ディープではなく、唇をただ指に押し付けるかんじで、指にはお客さんの唾などは着いてい状態でした。気になったので、10分以内に手をちゃんと洗いました。この時、もしもお客さんの唾などが私の薬指の傷口についてて、お客さんがHIV感染していたとして、この状況で私にうつりますでしょうか?
また、もしもの例えばですが、そのお客さんが唇が割れて血がにじんでたり、口の中怪我してて血が少し出て、その血とお客の唾液が混ざってその唾液が私の人差し指の傷口に微量でも触れたらHIVに感染しますでしょうか?
1.結果的にこの内容から感染になりますでしょうか?
2.先生たちでしたら気にしますか?検査しますか?
気にしすぎだと分かっているのですが、心配です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





