フィブロスキャン検査について

person 50代/男性 - 解決済み

先日、フィブロスキャン検査を実施。CAP=279dB/m、E=4.3kpaでした。CAPが279なので「中等度脂肪化」と言われました。
判断には、「正常」、「軽度脂肪化」、「中等度脂肪化」、「高度脂肪化」があるみたいですが各々の基準値の範囲を教えて下さい。
又、Eの基準値の範囲を教えて下さい。
又、フィブロスキャンは1回の検査で信頼性があるのでしょうか?(医師の腕で数字が変わると聞いたことがあります。)
フィブロスキャンの前にエコー検査も実施しましたがエコー検査の説明はありませんでした。
12/5に別のクリニックで実施した血液検査の主な数値はAST=31、ALT=18、γ-GTP==31、中性脂肪=42、LDL=109、HDL=86、グルコース=89、血小板数=25.9でした。服用中の薬はロスバスタチン5mgを1日1錠服用しています。又、薬局で購入のゼリア新薬工業株式会社:「ヘパリーゼGX」を1日2回(3錠×2回)飲んでいます。飲酒は1週間に6日、焼酎を2~3合飲んでいます。身長169センチ、体重55キロです。運動は1日通勤で20分程度、歩くぐらいです。以上、宜しくお願い致します。

person_outlinematsuさん

1人が参考になったと投票

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師