忘れられない人への想い

person30代/女性 -

私には、絶対に叶うことがない恋愛として終わってしまった経緯がありました。

もう、相手の方には相手にしてもらえないので、何とか前を向いて歩いてきましたが、どうしてもその方のことを忘れることができなくて、心の中でその方に伝えたいことを話したり、忘れられないためふとした時に思い出してしまい本当に辛いです。

新しい恋愛に踏み出しても、なかなか上手く行かず、心の中には大好きだったその方がいつもいて、本当に悩んでいます。

忘れたいと思えば思うほど、忘れろれなくて仕事や勉強に励んで、心の虚しさを埋めていましたが、もし、その人ともう一度会話をできるなら、、と思ってしまう自分自身がいます。

いつになっても、その方のことから解放されず辛いのですが、何か思考法として心の痛みを和らげる方法はありますか?

マインドフルネスは毎日続けていますが、それでも、考えてしまいますし、失恋ソングを聴いたり失恋に酔っているような気もします。

人生には、上手くいかないことは沢山ありますし、その方との関係が終わったことにも意味があると分かっています。

どうせなら、内面も外側も磨いてさらに素敵な女性となって、毎日を充実して過ごしたいのですが、失恋の痛みから抜け出せない私は異常ですか?

絶対に叶わない恋なのに、割り切れないことが嫌になります。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師