子供の風邪と微熱…
person30代/女性 -
3歳の子供が、年末年始に風邪を引き、3回違う病院に行き薬を飲んでましたが、鼻水(黄色のドロッとした)咳、微熱が出ててます。昨日くらいからは鼻水も咳も一時的!?に治まった感じがあるなと思ったら夜中に咳が酷くてビックリでした。でも昼間は平熱なのに夕方近くになると微熱37.2が出て、暫くすると下がります。でも朝起きて計るとまた微熱37.0出す日が続いています。 一昨日まで飲んでいた薬は…ムコダイン細粒50%400mg ムコサ‐ルDS1.5%12mg アスベリン散10%30mg ホクナリンテ‐プ1mg をそれぞれ5日分飲み切りました。 咳も心配ですが、微熱がこんなに長く続くのは初めてです。…この状態はただの風邪なのでしょうか? 肺のレントゲンを撮ってもらった方がいいでしょうか?ちなみに病院では「もしかしたら、咳は残るかもしれない」と言われました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





