犬の血液が人間の傷口に入りました。
person40代/女性 -
犬の血液が私の傷口に付きました。
生後六ヶ月の子犬と先週から一緒に暮らし始めました。犬の6種混合予防接種は3回目まで終わっています。狂犬病はまだこれからです。犬の乳歯が抜け、血の付いた乳歯がを掴みました。つかんだ私の指はアカギレと犬のアマガミのため傷だらけです。私のあかぎれの血か犬の抜けた乳歯に付いた血かわかりませんが、手に血がついていました。犬の血液が私の傷口から入って病気になったりしますか?すぐに洗い流しましたが心配です。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





