15時ぐらいに左目を痒がり目頭が赤い
person10代/男性 -
お世話になります。
今日、子どもが通う学童の先生がPCR検査の陽性が出たと連絡がありました。子供とは毎週月曜日にその先生と接触があり、一昨日が1番近い接触となります。先生はちゃんとマスクをしていて、換気もしていたようですが、同じ空間に一時間程いて、対面の学習を5分程度したようです。子どもはその時、マスクを顎にしていたみたいです。
今日は、学校を休ませていて熱はありませんがおやつを食べるときに左目を痒がり、見ると目頭が赤くなっていました。その後痒がる様子はありませんでしたが、寝る前に見るとまだ赤みがひいてませんでした。
コロナに感染してるのではないかと心配で仕方ありません。結膜炎の症状も出るとみたことがあったのでヒヤヒヤ過ごしている状態です。
コロナで目の赤みがあったとしたら痒みもでるのでしょうか?
返信よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





