妊娠糖尿病の診断による、受診までの生活
person30代/女性 -
現在31w4d、4人目を妊娠中の34歳です。
この度、初めて妊娠糖尿病と診断されました。OGTTの結果は、89-199-141です。
内科受診後、今後の方針が決まるようなのですが、受診が1週間ぐらいあいてしまいます。
胎児に脳室拡大(右脳室17.5-18ぐらい)があり、妊娠糖尿病になったことにより、巨大児の可能性もあると知りました。
脳室拡大は年始にMRIを撮る予定となっており、それまでは様子見をするほかないと思っているのですが、妊娠糖尿病による不安要素を少しでも軽減したいと思っています…受診までの生活で少しでも私に気を付けられること等あれば教えてください。
また、上記の数値でインスリン投与をしないといけない可能性はどれぐらいありますか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





