体外受精に手妊娠継続中。胎嚢、CRLが小さい。
person30代/女性 -
31歳の妊婦です。IVF(ICSI)で妊娠継続中です。
下記経過です。
BT28(6週5日)
心拍確認119bpm.CRL3.4mm
BT35(7週5日)本日
心拍確認137bpm.CRL7.8mm
本日の受診で心拍は良好でしたが、CRLが小さいのと胎嚢が小さめに見えます。恐らくスケール的には胎嚢は20mmないです。医師からは心拍が増えてるから経過としては悪くないが、胎嚢胎芽が小さく経過を見ないとなんとも…と暗い表情をされました。
ネットで情報収集をすると胎嚢やCRLが小さいと流産や染色体異常の可能性が高いとでてきます。
今後流産や染色体異常の可能性はありますでしょうか。今後正常範囲に回復し正常妊娠経過を辿ることはありますでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





